>↓↓↓★まずは無料講座で飲食店の売上アップ★↓↓↓ 繁盛店一人勝ち 飲食経営大百科
↑↑↑『繁盛店一人勝ち 飲食経営大百科』のおためし↑↑↑

天ぷらレポート グルテンフリー
↑↑↑◆WCBギャラリー 無料でお得な情報をゲット!!◆↑↑↑   

スポンサーサイト


『独身貴族』での有名な詩人・作家の名言

この前、ドラマの『独身貴族』を見ました。

草薙剛、北川景子、伊藤英明が出てきます。

「結婚に否定的で女性に興味を示さない独身貴族の主人公(草薙)が
仕事を通して、女性を好きになる」

というストーリーですが、
物語の構成がうまく、ここ最近で一番面白かったです。

そのドラマの冒頭で登場する、

外国人の作家や詩人の結婚や恋愛に対する言葉が
とても印象的だったのでまとめました。

全てに共感はできませんが、いくつかは「なるほど~」と思いました。

ウマいこと考えますね^^


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


「人は判断力の欠如によって結婚し、
忍耐力の欠如によって離婚し
そして
記憶力の欠如によって再婚する」

アルマン・サラクルー



「結婚は多くの苦痛を持つが、
独身生活は喜びを持たない。」

サミュエル・ジョンソン



「結婚しなさい。
良妻ならば幸せになれるし、
悪妻ならば哲学者になれる。」

ソクラテス



「結婚とは、
熱病とは逆に、
発熱で始まり悪寒で終わる。」

ゲオルク・クリストフ・リヒテンベルク



「われわれは他人ではなく、
自分自身を喜ばすために
結婚すべきである。」

ヴィッカースタフ



「賢者とは、
たえず妻をめとろうと考えながら、
けっして誰とも結婚しない
青年のことである。」

ピエトロ・アレティーノ



「その女性がもし男であったら、
親友に選んだであろう者でなければ、
妻として選んではならない。」

ジョセフ・ジュベール



「恋の望みが絶えた時にも、
なお愛している男だけが、
恋とは何かを知っている。」

フリードリヒ・フォン・シラー



「恋をしたあとの最も大きな幸福は、
自分の恋を告白することである。」

アンドレ―・ポール・ギヨーム・ジッド



「深く愛せることのできる者のみが、
また大きな苦痛をも味わうことができるのだ。」

レフ・トルストイ



「恋の終わりは、
自分から立ち去ること。」

ココ・シャネル



(番外)
「あらゆる人智の中で
結婚に関する知識が一番遅れている。」

バルザック


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

いかかでしたでしょうか?

なかなか芯を突いていると思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。

この場を借りちゃいます。許してください。
家賃が払えなくて、何ヶ月も滞納が続いていました。
もっとはやくこれを知っていれば…。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。
プロフィール

はりぃ

Author:はりぃ
プロフィール

オーストラリア在住の料理人です!

”深夜”なのに意外と”明るい”お話しが多いですが、、、

なぜ”深夜食堂”かと言うと、
昔ドラマでやっていた「深夜食堂」が大好きなのと、

職業柄ブログを書くのがいつも”深夜”になるためです。

あと誰でも気軽に訪れてくれたらいいな~と思い”食堂”にしました。

それでは「シドニー深夜食堂」お楽しみください!

海外生活・食べ歩き情報、料理、雑学について語ってるよ~\(^o^)/



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村




トリップアドバイザー
シドニー深夜食堂がおすすめブログとして掲載されたよ!\(^o^)/
4トラベル
フォートラベルさんの「シドニーおすすめリンク」に掲載されました(*^。^*)
シドニー旅行・ホテルのクチコミ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
本格料理サイト
料理好きのための総合サイト↓↓↓

創作料理研究所CCL


<シドニー深夜食堂の人気キャラクターが本になりました!!(^^)/>
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プレゼント・お買いもの
プレゼントアイデア集
